la mode europeénne sélectionné pour vous

RETURNED

4/06/2022



先週英国より無事帰国しました✨
現在は帰国時の隔離は(3回目接種が終わっていれば)ありませんが、念の為に成田空港から弊社保養所(軽井沢)に向かい🚙、3日間のリモート勤務としました。
出張の様子は次回から数回に分けて書かせていただきます!




「山でゆっくりできるね♪」と言っていただく方もいましたが、この時期はまだ寒い日が多くホテルと違い色々なことを自分でやらないといけないので、時差ボケとも相まって普段のようには楽しめませんでした💦
GWあたりにはきっと暖かくなってるので、「新緑の軽井沢」が楽しみです!


ちなみに成田に到着時の様子がこちら。(「撮影禁止」エリアに入る前)
「ファーストトラックアプリ」を入れてなかった為、このように「必要書類のチェック」から並ぶことになりおよそ「+30分」💦 結局到着から2時間半近く経って、ようやくPCR検査の「陰性判定」が出て空港をあとにすることができました。

海外ではワクチンパスポートがあれば「搭乗前後検査、隔離不要」が殆どなようですが、日本は「現地搭乗72時間前検査」と「到着時検査」がありなかなか大変。もっと楽に行き来ができるように早くなって欲しいですね!