la mode europeénne sélectionné pour vous

DEPARTURE

4/15/2022

先月の出張の様子を何回かに分けて書かせていただきます。
まずは出発編ですw

今更申し上げるまでもなく、今回は通常とは違う色々な書類やプロセスが必要な旅でした。
ただ、出国時は(帰国時に比べると)いつもとあまり変わらず、チェックイン時に「ワクチンパスポート」の提示が求められる位。「隔離免除」の条件として必要となるワクチンの接種回数は、日本の「3回」に対して英国は「2回」とここでも日本のハードルの高さに気付かされます。

今回はスイスのチューリッヒ経由でしたが、通常11,2時間のところ、「ロシア回避の飛行ルート」の影響もあり15.5時間もかかりました💦


DOORtoDOORで約25時間という長旅を経て、ようやくロンドンの宿に到着!
ここは"ROYAL AUTOMOBILE CLUB(王立自動車クラブ)"という会員制クラブで、数年前から定宿にしています。いつもは華やかなクラシックカーがメインホールに飾られていますが、今回はマレーシアの「プロトーン」というメーカーのクルマ(三菱が技術供与)で「英国輸入第一号車」という変わり種が展示されていました。


22時過ぎでも地下のカジュアルなバー(LONG BAR)が空いていたので寝酒代わりの「ジントニック(ダブル)」で一人乾杯。ようやくのリラックスタイムです✨


次の日は早速朝から長距離移動なので、程ほどにして部屋へ。
誰もいないメインラウンジの雰囲気が凄くよく、思わずパシャり📷してしまいました♪