la mode europeénne sélectionné pour vous

LONDON

6/25/2022


「事実上の梅雨明け?」のような関東ですが、早いもので次回の欧州出張が再来週へと近づいてきました💦回(3月)の出張の様子をお伝えしきれてなかったので、最後に「ロンドン編」をお送りいたします!

こちらは私の定宿から歩いて5分程の「ジャーミンストリート」。
靴やシャツ、グルーミング用品など、英国紳士が愛する高級ブティックが集まっていることで有名な通りです✨
実は、、、


こちらはジャーミンストリートに面したとある建物の2階の一室。
以前(サヴィル・ロウ近くの)「サックヴィルストリート」にあったHARRISONSのロンドンオフィスが、昨年こちらに移転したのです!現在マネージャーを務めるのは、共同社長マーク・ダンスフォードの長男であるジェイミーです♪
以前は地下でしたが、こちらは日当たりもよく随分快適になりました✨


久しぶりにサヴィル・ロウの名門テーラーHENRY POOLE(ヘンリー・プール)に顔を出そうと思ってたら、ジェイミーが「注文の生地がここにあるから、後で行こうと思ってたんだ」とのことで、代りに納品にいくことに。笑


ヘッドカッターのアレックスに再会✨
もう10年以上の付き合いで、私のスーツやジャケットも担当してくれたアレックス。
お互い色々あった2年間でしたが、こうやって元気に会えるのは嬉しい限りです!


そしてこの後はメリルボーン駅近くのDASHING TWEEDS(ダッシング・ツイード)へ。


オーナーのガイ(・ヒルズ)とも久しぶりの再会!
こちらもみんな元気そうで本当になにより✨
近況報告のほか、来季に向けた打ち合わせもしっかりできました。
これからはパーティーやイベントなども増えてくると思うので、こちらの遊び心満載のファンシーなファブリックの数々で、ぜひ皆さまに「装いの愉しみ」を取り戻していただきたい限りです♪

さて、再来週の出張の準備を進めます💦