la mode europeénne sélectionné pour vous

FIRST CEBU -Ⅱ-

6/15/2022

 


週末に無事「初セブ」から帰国しましたが、もう一つ現地の話題で失礼します。
繰り返しですが、「将来、保養所をお取引先様にもご利用いただけるようにする準備」が主目的だったので、私一人(「本当に??」と言われますが本当で、現地でお世話になっている方にお会いする時以外はずっと一人でした💦)でもネタ作りの為果敢に観光活動も行いましたw

こちらはセブ名物の「アイランドホッピング(離島巡り)」の模様で、日系業者がまだ休業中だったので地元業者に電話すると、「他にお客いないから、貸し切りでいいよ!」との事。弊社保養所の下まで朝バイクで迎えに来てくれて、出港することになりました✨「バンカーボート」と呼ばれる船で、浅瀬にも行きやすい構造になっています⛴


「一つ目の島の沖でシュノーケリングするから、餌付け用にパンを買っていくといいよ!」と言われ幾つか買って早速ザボン! 綺麗な海は本当に水族館のようでした♪


船に戻ると「物売り」が乗船していて、ココナッツジュースを付き合うことにw
何事も勉強です!



途中一つだけ上陸した島が、こちらの「カオハガン島」。
400人程が住む美しい、小さな島で、なんとオーナーは崎山さんという日本人の方。
ご夫婦は高齢で帰国されているようですが、今も日本人スタッフもいて宿泊施設などが運営されています。



住民の方が住んでいる集落も散歩してみました✨この島の大きさは「東京ドーム一つ分」程だそうです。

この後、この島で買い煮つけにしてもらった魚と鮑(&ビールも🍺)を持って近くの島の沖に行き、泳いだりゆっくりしたりしたのでした。やっぱり「一人じゃ勿体ない!」というのが正直な感想でしたが、セブに行かれる機会がありましたら「アイランドホッピング」はぜひおススメしたいと思います♪