la mode europeénne sélectionné pour vous

HARRISONS OYSTER

9/04/2020

いよいよ9月になりました!夜に聞こえてくる虫の鳴き声の変化が、秋がすぐそこまで来ていることを教えてくれていますね✨ まだ暑い日が続きますが(&台風も💦)、「秋冬シーズンに向けた1着」にお勧めしたい新作服地を順番にご紹介させていただきます!

先ずはHARRISONSからOYSTER(オイスター)!
この名前を聞いてピンと来た方は、かなりの通✨
HARRISONSが中核を成す、英国最大のファミリーマーチャント LBD-HARRISONSグループの兄弟ブランドで長い間展開されてきた名作生地がHARRISONSブランドで生まれ変わったのです!!


「ドライでソフトなタッチ」のこの生地は、400グラムというしっかりとしたウェイトが特徴。
テーラーによる入念なアイロンワークに応え、美しく、心地よく身体にフィットする曲線を生み出す、まさに「ビスポークスーツの為の」生地なんです!長い間の着用に耐えられる、耐久性の高さも勿論備わっており「息子に受け継がれるスーツ」なんていう英国の素晴らしい伝統も具現化されています。

先頭はカラーのウインドーペンを用いたちょっとモダンなデザイン。


でも、「長期間愛用できる普遍的デザイン」がモットーのOYSTERでは、豊富なプレインカラー(無地)のグラデーションやクラシックストライプも見逃せません。そんな中でも、チョークストライプにはこんな明るいブルーが含まれていたり。。。


英国の伝統柄の一つ、バーザイ(Bird's Eye)も勿論あります!
無地感覚で着れる汎用性の高さがありながら、既製服ではあまり見られない希少性が逆に新鮮かと♪

ぜひバンチをお手にとって、そのクオリティと豊富なデザインチョイスをお確かめください!