la mode europeénne sélectionné pour vous

LUNCH CRUISE

9/18/2020

今日の東京は暑さが戻りましたが、段々涼しい日が増えてきましたね。。。
もうすぐ10月!日本ではいよいよ「衣替え」になります。
秋冬シーズンの装いで気分をリフレッシュしたいですね✨

リフレッシュと言えば、一昨日に弊社の大手お取引先様とランチクルーズに行ってきました。
私はゴルフはやらないので商談か夜の会食以外はなかなかお取引先様とご一緒できる機会がないのですが、小型船舶免許を取って新たなオプションができたので早速試してみたのでした♪



ランチはこれまたお取引先でもある某有名百貨店様の“デパ地下”でデリメニューを中心に。。。
冷やしたシャンパンでの乾杯も喜んでいただけました✨(勿論私は飲めませんが💦)

当初は羽田沖で留ってランチの予定だったものの、湾内であってもやっぱり揺れる!(ある意味当たり前なんですが。笑 毎回色々学びます)そこでお台場方面にゆっくり進みながらのランチとなりました🍴



途中、新しくできた「東京国際クルーズターミナル」を通過。青年国際交流事業でも使用される「にっぽん丸」が錨を下ろしていました!このターミナルが賑わう日が早く来るといいですね。。。


そしていつもの(笑)お台場へ。こちらを通ってからレインボーブリッジを潜るのがやはり一番「東京湾クルージング」らしく、毎回皆さんに喜んでいただけます✨曇り予想でしたが、青空ものぞいて気持ちよかったです!



お台場で黄昏ているときに(知らないうちに)撮っていただいた写真📷
ちょっとお気に入りだったり。笑

海に出ると(初心者でまだ余裕がないのもあるかもですが💦)陸や日常を忘れて没頭できるのが嬉しく、また同行者と非日常を共有できるのはやっぱり貴重な時間かなと思います。
恐らく気持ちよく楽しめるのも来月一杯ですが、来年も(公私共に)船を出せるように仕事を頑張っていきたいと思います!

【業務連絡】>大阪男子 乗りたい人は仕事を。。。笑