la mode europeénne sélectionné pour vous

BTBA FESTIVAL DINNER 2015 -Ⅰ-

3/20/2015


先日の出張の話題の続き、最終日は昨年同様“BTBA FESTIVAL DINNER”にお招きいただきました。
全英の主要テーラー、マーチャントが年に1回集まり、慈善目的で行うフォーマルディナー。
会場はロンドンの金融街、シティーにあるMerchant Taylor's Hallという歴史あるギルドホールです。




表からは分からないのですが、建物の中はすごく広くそして重厚。
14世紀からの歴史を誇る素晴らしい建築です。
今回、ホストへの挨拶とウェルカムドリンクは2階が舞台でした。




MC(Master of Ceremony=元々の意味は儀典進行係)に順番に名前を呼ばれ、ホストに挨拶をした後ドリンクを受け取ります。英国のガラディナーで最もフォーマルなスタイルです。




まずはウェルカムドリンクを片手に歓談タイム。
サヴィル・ロウのお知り合いと話したり、新しい出会いがあったりと愉しい時間です。




英国最大のファミリーマーチャント、LBD-HARRISONSグループ社長のジェームス・ダンスフォードと。一緒に仕事を始めて約15年になりますが、服地業界でのキャリアを殆ど一緒に歩んできました。
普段は仕事の話ばかりなので、こういう時はお互いしっかり愉しみます。
さあ、そろそろディナーの始まりです!
(次回に続く)