la mode europeénne sélectionné pour vous

CORBY FACTORY FOR HARRISONS "WWⅠSPEC" TENCH COAT

12/08/2014
 

今回は久しぶりにMONOの話題をお届けいたします。
英国を代表する高級服地マーチャントHARRISONSは、150周年という大きな節目を迎えた昨年、異業種ブランドとの初の本格的コラボとなるレザーコレクション(HARRISONS×TUSTING)を発表し大きな話題となりました。
そして本年、スペシャルコラボの第2弾として企画されたのがこちらのトレンチコート。勿論ただのトレンチではありません!




今回パートナーとして選ばれたCORBY FACTORY(コービーファクトリー)は、1909年にあのAQUASCUTUMの直営として発足した工場のファクトリーブランド。AQUASCUTUMのプレミアムラインを手掛ける工場として名声を得てきましたが、2年前の同社の経営破綻を機に資本が変わり、現在は他ブランドのOEMも手掛けるようになりました。




今回のコートは第1次世界大戦時のスペックを忠実に再現。サイズのみ現代のビジネスシーンを考慮したタイトでスタイリッシュなものになっています。
ウェストベルトの6ラインステッチ、手榴弾を下げていたDリング、雨風を防ぎながら動きやすさを確保するインバーテッドプリーツなど男ごころをくすぐるディテールが満載!なにせ実際に大戦時のコートを作っていた工場ですので説得力が違います。




こちらのコラボコートの真骨頂は、HARRISONSのタータンチェックを贅沢に使った取り外し可能なライナー!ネイビー、カーキ、ウォルナット(ベージュ)の表地に合わせ、3色のタータンがセレクトされています。寒い冬でもウールの暖かく優しい肌触りで包んでくれます!

日本では70着限定で展開されるこの"WWⅠSPEC" TENCH COAT、一生物のトレンチをお探しだった皆様、この機会にぜひ如何でしょうか!? 参考上代(税抜)¥180,000

#限定商品で流通量が少ないため、弊社までお問い合わせいただけましたらお近くの販売店をお知らせいたします。一部WEB販売もされております。