la mode europeénne sélectionné pour vous

SEASONAL GREETING

12/29/2014


弊社は本日が仕事納めとなります。
今年も一年間弊雑記帳にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。
お陰様で私が社長に就任し2年が経ちますが、無事新しい年を迎えることができそうです。

さて、よくお取引先様や友人から「(海外)出張が多いね~!」と言われますが、実際は展示会メインで年2回、今年と昨年はイレギュラーな出張がプラス1回ずつありましたがそれほど多いわけではありません。恐らく弊雑記帳やSNSなどで出張風景をご紹介することが多いのでそういうイメージなのかも知れません。
実際は普段ひたすらデスクワークで運動不足がかなり心配な日々です。。。

有難いことに出張時は役得で様々なところに行けたり、なかなか出来ない体験をさせていただくことも(たまに 笑)あるので、これからもこちらでご紹介させていただければと思っております。

今年の出張シーンを幾つか振り返らせていただきますと、まず11月の出張で約10年振りに訪れたハリス&ルイス島(ハリスツイードの故郷)の美しい風景は記憶に強く刻まれるものでした。。。
詳しくは>こちら




こちらは9月の出張で長年の念願が叶い訪れた、“GOODWOOD REVIVAL(グッドウッドリバイバル)”の一コマ。イングランド南部のチチェスターで年1回開催される世界最大規模のクラシックカーイベントですが、参加者の衣装や、戦中の航空機まで飛ぶ想像を超える規模など、英国文化の奥深さを改めて実感した1日でした。
詳しくは>こちら





こちらは2月の出張で初めて参加した、“BTBA FESTIVAL DINNER”というパーティー。全英の主要テーラー、服地卸商が慈善目的でおこなう年に一度のビッグイベントです。有難いことに近年サヴィル・ロウの友人も増えて来たので、情報交換をしながら大変愉しい時間を過ごすことができました。
詳しくは>こちら





最後は、英国大使館主催、ウールマークカンパニー後援で10月に行われたイベント(@丸ビル)の一コマ。スーツ地、ツイードなどで作られたキューブチェアは、LBD-HARRISONSグループがご協力させていただきました。
そして、この日の為に英国からやってきた羊君達は10匹以上いて大人気!
そう、来年は羊年ですね!!

来年は例年以上にウール製品の素晴らしさ、オーダーメイドの愉しさを社を挙げて発信していきたく思っております。
来年も弊雑記帳に宜しくお付き合い下さいませ。

皆さま、よいお年をお迎え下さい!