la mode europeénne sélectionné pour vous

THE GREAT BRITISH RALLY 2022 -Ⅲ-

12/09/2022

「THE GREAT BRITISH RALLY(通称:GBラリー)」の話題、最終回です。
前月に完成したばかりの「富士スピードウェイホテル」は設備も眺望も素晴らしく、自室からの眺めはこんな感じでした✨(弊社のクルマ好きスタッフがコ・ドライバーでしたが、男二人には勿体ない感じでした。苦笑)

「プレミアム」な前夜にいただいたお酒は美味しいものばかりだったので寝付きもよく、朝から露天風呂もしっかり楽しみ、、、


2日目がスタート!
この日は「準備ができた順」に最初の目的地に向かう形でした。
なんと、なんと!!
こちら(右)の”ASTON MARTIN DB5(あの「ボンドカー」です🔫)”は、本国のASTON MARTIN工場で初めてフルレストアされた超希少な個体で、実は9年前の「HARRISONS 150周年記念イベント」で日本初お披露目をしていただいたのでした✨ >BRITISH PREMIUM BRANDS NIGHT 2013
DB5にも、オーナー様にも久しぶりに会えて凄く嬉しかったです♪


向った先は「秩父宮記念公園」。
御殿場にあるこちらは秩父宮様(昭和天皇の弟君)が戦中戦後に実際に過ごされた御別邸と庭園で、私は初めての訪問でした。
御別邸の前でお抹茶とお菓子をいただきティータイム♪


御別邸の前庭からはこの景色です✨


宮様が過ごされたお部屋も見学(&写真撮影も)可能!
素晴らしいお庭や、宮様用に掘られた「防空壕」も見学することができました。
正直、あまり都民にはメジャーではない場所かも知れませんが、凄く興味深くほんとおススメです♪


箱根でのランチ、そして大磯でのタイム競技&ゴールを経て、横浜のディナー会場(パシフィコ横浜/インターコンチネンタルホテル)に無事到着しました!


ディナー&表彰式がスタート!
短かかったような、長かったような、なんとも言えない、でも凄く楽しかった時間が終わると思うとちょっとセンチメンタルな気分になったり、、、


表彰式の後の「お楽しみ抽選会」では、私から”LONDON UNDERCOVER"の長傘をプレゼントさせていただきました✨ 実は前日のパーティのお土産には同社の「AUTOMATIC折り畳み傘」が全参加車両分入っていて(本国協賛)、皆さまに喜んでいただけたようです♪



その後自宅近くの保管場所に戻り、車庫入れでバックをしている最中に「バンッ」という音と共にクラッチロッドが折れ愛車が動かなくなったのが最後のオチでした💦

まあ喜びも悩みも運んでくれるこの趣味ですが、ご縁があって巡り合った一台なので、これからも公私共に楽しんでいきたいと思います、、、