la mode europeénne sélectionné pour vous

THE GREAT BRITISH RALLY 2022 -Ⅱ-

12/02/2022

 

先日開催された「THE GREAT BRITISH RALLY(通称:GBラリー)」の話題の続きです。
初日の目的地は「富士スピードウェイ」。
私は初めて訪れましたが(色々なコースや施設があって)規模は凄いし、どこも立派でびっくりしました✨

到着してまず「富士レクサスカレッジ」でランチタイム🍴
その名の如くレクサスの従業員研修施設で、こちらも凄くモダンで立派!
テラスからの景色は素晴らしく、ご用意いただいた洒落た(&美味しい!)ランチボックスを堪能しました♪



ランチ後は簡単なタイム競技の後、ショートサーキットを走ってからの写真撮影タイム📷
こちらは順番待ちをしているところですが、最新のASTON MARTINやBENTLEYに囲まれています💛
今回はクラシックカーだけでなく、最新の英国高級スポーツカーやサルーンも参加していて目の保養をさせてくれました。


宿泊地である「富士スピードウェイホテル」にチェックインし、モダンで綺麗な温泉に入りラウンジで軽くビールを飲んだら、ディナースーツ(タキシード)に着替えて夜の「ガラディナー」へ!
なんとこちらのホテルは前月にオープンしたばかりで、設備は最新でどこもピカピカ✨
9月のラリー(ラ・フェスタ ミッレミリア)に続き、このようにプレシャスな時間を楽しむことができるようになり嬉しい限りです、、、


 
この夜のMC&DJは、”Inter FM(89.7MHz)"のラジオパーソナリティをお努めのガイ・ぺリマンさん。
実はガイさんは6年前にバッキンガム宮殿で叙勲をされ、その際に弊社取り扱いHARRISONSの生地で仕立てたスーツで臨まれたのでした✨「これぞという時に着させてもらってるよ。ほら今日も!」と言っていただいて凄く嬉しかったです💛

ガイさんの後ろに写っていますが、ディナーの途中で会場横のカーテンが開くとASTON MARTINやBENTLEYの最新モデル(ラリー参加車)が並べられていたり、「クルマ」にフィーチャーしたギミックや構造がこのホテルの大きな特徴のようです♪


ホテルの1,2階には、なんと「富士モータースポーツミュージアム」という自動車博物館が!
モダンな館内には国内外の希少な名車が約40台も集められており、普段は17時までの営業のようでしたがこの日は「全館貸切」ということもありディナー終了後も「ナイトミュージアム」が開催されました✨


パブリックスペースでは弊社取り扱いの英アンブレラ・ブランド"LONDON UNDERCOVER(ロンドン アンダーカバー)"のディスプレーも♪


スイートルームでは英国王室御用達のシャンパーニュ・メゾン、”BOLLINGER(ボランジェ)” のスペシャルボトルの試飲会もあったり、「2次会」もしっかり楽しませていただきました✨

「プレミアムな夜」が更けていきました、、、                -Ⅲ-に続く