la mode europeénne sélectionné pour vous

CHRISTMAS CRUISING

12/24/2022

先週、今週と弊社では「外販、出張のピーク」で営業スタッフは出払っており、かく言う私も今週は弊社大阪営業所をベースに業務しておりました。なぜか今週突然「船に乗りたい」という感情が強くなり、、、

今日行ってきました!


クルーザーに乗せていただき、操船させていただく機会はあったのですが、よく考えると「自分でレンタル」は今年無く、操船練習も兼ねて家内に付き合ってもらうことに、、、
今日はそこまで寒くなく(&防寒対策もバッチリ)、空は快晴!冬としては絶好の「クルージング日和」でした✨

こちらは「浜離宮恩賜庭園」。ボートで入ることができ、私の好きなスポットです♪

        

そして日本橋川を上るリバークルーズへ。


水道橋付近で神田川に入り、今度は下っていきます。
御茶ノ水駅手前のこの風景はいつも右上を走る電車の中から見てますが、川面からはやはり見え方が違います!


そして墨田川をスカイツリーまで上ってみました!
その後は(時間が余ったので)レインボーブリッジを潜り羽田空港沖で飛行機の離発着を見たり、、、

3時間ほどのクルージングでしたが、ほんと気持ちよくて一年の最後のいい「気分転換」になりました✨