la mode europeénne sélectionné pour vous

LA FESTA MILLE MIGLIA 2022 -Ⅱ-

10/14/2022

先月初出場したクラシックカーラリー、"La Festa Mille Miglia(ラ・フェスタ ミッレミリア)"の模様。続編です。始めの2日間は天気に恵まれたのですが、3日目からは予報通り雨に、、、
そう、この連休の週末後半に台風が本州に接近していたのでした💦


こちらはタイム競技が行われた茨城県の「大洗マリーナ」。この時は運良く雨が上がっていました。
最初は「降ったり止んだり」でしたが、この後「大雨」になりなかなか苦しめられました😢


最終日の4日目は(局所的に降られましたが)晴れ間も覗いたり。
いよいよゴールに向かう前に、木更津の「ポルシェセンター東京」で最後のタイム競技が行われました。サーキットのようなコースを走るのは初めてで、なかなか楽しかったです♪


ついにゴール!
ラ・フェスタとしては初めての「幕張ベイタウン」がゴール地点でしたが、多くのギャラリーが集まっていてさながら「街中が歓迎」してくれているような雰囲気。約1300キロの旅も後半はなかなかハードだったので、嬉しいのとホッとしたのでちょっと胸にくるものがありました、、、


最後の夜は、虎ノ門のホテルオークラに移動してのブラックタイパーティー。
海外からのVIPも宿泊するこのホテルの駐車場に90台近いクラシックカーが並ぶのは壮観でしたが、今どき「ドレスコードがブラックタイ」のパーティーは日本ではあまり無く、ラグジュアリーな雰囲気をしっかり愉しませていただきました✨(挨拶されているのはイタリア大使閣下です)

順位はともかく(苦笑)、1300kmの距離を走り切れて本当に嬉しく、「行った事のない場所」「見たことのない景色」に多く出会え、日本の素晴らしさを再認識する機会にもなりました。
愛車を大切にしながら、こういった機会を少しでも多く持って行けたら嬉しいです!