la mode europeénne sélectionné pour vous

BUSY OCTOBER

10/18/2022

なんだか毎月ある気がする"BUSY"シリーズですが 苦笑、「受注繁忙期」、「(サプライチェーンの乱れで)まだ続くサンプル入荷」に加え、同じくサプライチェーンの乱れで「(普段より4ヶ月早い)来秋冬シーズンの発注」ともうてんやわんやでした、、、(&「数十年に一度のOA基幹システム新規導入」で現場も大変で💦)

先週の展示会では、来日中のFOX BROTHERS(フォックスブラザーズ)のダグラス・コルドー社長による、”MASTERCLASS OF FLANNEL"というお取引先様向けの研修プログラムを開催。「フランネルのあれこれ」から、今年250周年を迎えた同社の輝かしい歴史までを網羅した充実の内容で、「満席御礼」となった会場は熱気に包まれていました♪(写真は「門外不出」だった1773年の生地台帳をサプライズでお見せした時のものです)

こちらはその前に(同会場で)開催された、弊社の新しい「縫製取次ぎサービス」の説明会の模様。有名モデリストの方にパターンを作っていただいた「ミラノモデル」、「ナポリモデル」が好評でした✨

両イベントは明日大阪で開催なので、私も向かいます🚅


土曜日は(私が業界に入って以来20年近く仲良くしていただいている)お取引先さまの、「120周年記念パーティー」にお邪魔してきました。素敵な会場には多くの方が集まり、弊社の生地や出来上がったジャケットも展示していただいてました💛(なぜか私に「乾杯の挨拶」をご指名いただきw)
弊社「3代 81年」ですが、「5代 120周年」はお取引先でもほぼ無く、本当に素晴らしいことで自分も嬉しくなってしまいました✨

翌日は修行(ゴルフ)&車だった為早めに失礼しましたが、後半ラウンド中にカラスに(カートの物入れに入れていた)携帯を奪われ一時行方不明に。運良く後ろのカートに拾っていただきましたが(「あと30㎝で踏んでいた」とのことです💦)、見つかるまでのひと時はほんと気が気ではありませんでした、、、

ゴルフされる皆様は、くれぐれも「カラスにはご用心」を!!