la mode europeénne sélectionné pour vous

FOX BROTHERS -Ⅱ-

5/20/2022


前回出張の話題に戻らせていただきます✈
FOX BROTHERSではミーティングの合間に貴重な経験をさせていただだきました✨

1772年創業(本年250周年です!)で「英国フランネルの元祖」として有名な同社は、1910年にはなんと約5000名もの従業員を雇用し、自前の銀行まで抱える「地元(サマセット)の大企業」でした。
現在はかなりコンパクトなサイズになり、創業家は事業から離れましたが(先日書かせていただきましたが、年初からセールスマネージャーとして働いているパトリックの奥さんは、なんと創業家の出身です✨)社屋は以前からFOXが使用していたものなのです。

実は工場の裏(ほぼ隣接)にFOXの創業者トーマス・フォックスが建てて、今も創業家に受け継がれている邸宅があるのですが、今回初めて連れて行ってもらいました♪


現在は居住者はおらず、結婚式などのイベント用に貸し出されているこちらの"TONE DALE HOUSE(トーンデール ハウス)"。約5000坪の敷地を擁し、本館と別棟で計なんと16ものベッドルームがある大邸宅です。1801年(221年前!)に建てられた古い建物にも関わらず、素晴らしいコンディションが維持されていてゲストの宿泊も可能です。


奥には池もある広大な庭。
きっと昔は頻繁にガーデンパーティーが行われていたことでしょう✨

なんとダグラス・コルドー社長も建物のなかに入るのは初めてだったそうでw、素晴らしい機会をいただききFOXの輝かしい歴史に触れることができました!

P.S. 先週の週末は商工会の先輩キャプテンの船で出港⛴
   友人たちとの楽しい時間と、久々の操船を満喫しました♪