la mode europeénne sélectionné pour vous

VINTAGE FOX

10/06/2020

10月に入りすっかり涼しくなってきて、夜なんかはちょっと暖かくしないと風邪を引きそうですね💦
そろそろ「フランネル」を準備したい時期がやってきました♪

フランネルといえばやはり「英国フランネルの代名詞」、FOX BROTHERS(フォックスブラザーズ)!
そしてこちらは今シーズン新登場のコレクション、VINTAGE FOX(ビンテージ フォックス)です✨


1940年代のアーカイブブックからセレクトされた味のあるフランネルの数々は、370/400から530/560gmsのウェイトで展開されています。バンチの先頭にあるこのチェックは、色使いが絶妙でとってもお洒落✨



こちらの千鳥格子も、ブラウンのグラデーションがあったり、グリーンがあったり、ビンテージ感満載♪でも、やっぱりFOXが作ると格好いいですよね!?



正統的フランネルにストライプはマスト!ちょうど昨今ストライプが少しづつ復権している感じですが、これ位のピッチのものが今の気分じゃないでしょうか✨コレクション全体で、ブラウン系が多いのがVINTAGE FOXの特徴の一つです。

ウェルドレッサーとして知られるダグラス・コルドー社長が、動画で自らコレクションを説明していますのでぜひチェックしてみてください! https://www.youtube.com/watch?v=dFXLiYLEEx4&t=180s