la mode europeénne sélectionné pour vous

FOX JOURNEY

5/01/2020


近年、業界内外で注目度が上がり続けている英国ファブリックブランドがあります。
その名はFOX BROTHERS(フォックスブラザーズ)!

フランネルの名門(というより、長い間商標を保持していた始祖)として知られていますが、新社長ダグラス・コルドー氏の卓越したクリエーションとプロモーション力と共に「伝統的服地にモダンなフィルターをかけた」コレクションの数々が毎シーズン世界的な人気を博しています。

そんなFOXが世界を股にかける「ワールドトラベラー」に向けて開発した新クオリティーが。。。



こちらのFOX JOURNEY(フォックス ジャーニー)!
冒頭の著名イラストレーターによるイメージ画も素敵ですが、その中身は。。。



ハイスツイストしたファインメリノを、285/315gmsというしっかりとしたウェイトに織り上げたテクスチャー。
そう、昨年登場し大ヒットしたスーツ地、FOX AIR(フォックス エア)のジャケット版という位置づけです✨

FOXらしいモダンでエレガントなチェック柄や。。。



逆にちょっとビンテージ調のプレインカラーが新鮮だったり。。。



清涼感のある「シアサッカー調」などは夏に最適ですね♪

「脱いだり着たり」が多い季節、そして高い機能性が求めるトラベルシーンにせひお勧めしたいのが、こちらのFOX JOURNEY。もうすぐ(きっと)戻る日常に向けて、ぜひチェックしてみてください!