la mode europeénne sélectionné pour vous

SPRING RAM

4/23/2020

今季初めてのリニューアルとなったHARRISONSのユニークなコレクション、SPRING RAM(スプリング ラム)のご紹介です!

チェビオットウールなど英国原産のウールを50%以上使用し、製織、仕上げなどの工程を「英国服地の聖地」ハダスフィールドの20㎞圏内で行うなど、地域に根差し環境にやさしい点も評価されていますが、一番大切なのはやはり品質♪


粗く、弾力のあるウールに撚りをかけた2ply、3plyの糸でざっくりと織り上げているので、ワイルドなハリ感と素晴らしい通気性があり、このしっかりとしたウェイトでも夏の快適性、機能性を実現してくれます。

もともと無地のみの展開でしたが、こんなチェック柄や。。。



飽きのこない千鳥格子もいいですよね✨


個人的には、ベージュやグリーン系のこんな洒落たカラーを着こなす紳士って、最高にエレガントだと思います!


巻末に1マークずつ入っている3plyのネイビースーツ地と、ホップサックのブレザー地は、「世界を飛び回るビジネスマン」のトラベルスーツ、ジャケットにおススメです✈

既成スーツでは殆どお目にかからない希少性と、1年のうち冬以外の長いシーズン、様々なシーンで活躍する汎用性の高さが自慢のコレクション。ぜひ一度お試しを!!