la mode europeénne sélectionné pour vous

ABACUS

4/15/2020



新コレクションのご紹介、まだまだ続きます!

英国最大のファミリーマーチャントグループであるLBD-HARRISONSの中でも、SMITH WOOLLENS(スミス ウールンズ)は通好みの生地が多いことで知られ、ロンドンの老舗テーラーのカッター達からも高い評価を受けているブランドです。

こちらのABACUS(アバカス)は、ローマ時代に使用された「計算機」からインスピレーションを得たネーミングで、歴史から未来へと繋がる「今」に於いて輝きを放つ、魅力的な服地への探求を表しているそうです✨



さて、どんな生地かと言いますと。。。
「平織、アバウト300gms」というスペックは、同じグループであるHARRISONSのFRONTIER(フロンティア)に近いもの。春から秋にかけて着用できる高い汎用性があり、抜群のハリ感により皴になりくい(なっても回復し易い)特性も共通しています。FRONTIERの300gmsに対して、こちらは300/320gms(こういった表記をする時は、「織りやカラーによってウェイトが異なる」事を表します)と若干ヘビーですが、そこはSMITH WOOLLENS!ドライでソフトな質感で殆ど違いを感じさせません♪

デザインはオーセンティックな英国調が中心で。。。



最近トレンドからはちょっと離れていたストライプも、このようにストライプカラーが地に馴染んだものは挑戦し易く逆に新鮮なのでは!?ブラウン、ベージュ系もしっかりカバーされていますので、ぜひバンチをチェックしてみてください!