la mode europeénne sélectionné pour vous

THE MACALLAN -Ⅰ-

10/25/2019

さて、まるで近代美術館のようなこの建物は何だと思いますか?
実はこちらあの世界的に有名なウィスキーブランドTHE MACALLAN(ジ・マッカラン)の蒸留所。
昨年完成したばかりの新蒸留所を訪れることができました!
場所はハイランド東北部、ウイスキー好きにはよく知られたスペイサイド(スペイ川流域)にあります。この前にお邪魔したカシミアの名門JOHNSTONS(ジョンストンズ)があるエルガンからは車で4,50分の場所でした。


まるで高級ホテルか三ツ星レストランのエントランスのようですが、ここは紛れもなく蒸留所の入口です💦


ビジターツアーの受付カウンターの横にはライブラリーの様なスペースがあり、840本のアーカイブボトルが天井近くまで壁のように並んでいて圧倒されます。。。


実はそもそも今回MACALLANを訪れるアイディアは無かったのですが、JOHNSTONSのディレクター アラスターさんに(前述の)BENROMECH(ベンロマック)訪問をお願いすると、「それならMACALLANも行こう!あそこは去年新しい蒸留所が出来てすごく話題になってるんだ♪」とのことで、人気のビジターツアーを事前に予約していただいたのでした✨

まずはこのライブラリースペースで、MACALLANの歴史や、歴史に残るビンテージウィスキーの数々を紹介してもらい、いよいよ工場内部へ。。。(続く)