la mode europeénne sélectionné pour vous

LONDON

10/09/2019

7月の出張の話題が終わったばかりですが💦、先月の渡英の話題で失礼します。
実はこの出張のメインは、私が所属する「東京商工会議所千代田支部」のなかでも幹部を拝命している「青年部」の視察旅行。とはいえ、せっかくなので1日早く入り、最近行けていなかった仕入先へ。。。


それは、シャツ生地サプライヤーのRINGHART(リングハート)!
こちらの本社兼倉庫はロンドン南部、ウィンブルドンにも程近い地下鉄の終点にあるのですが、最近は市内1日しかなくなかなか足を延ばせず、久々の訪問となりました✨



こちらはサンプル1冊のコレクションが大きく(なんと700種以上💦)、リニューアルは数年に一度のみですが、マーケットやトレンドの事など色々と情報交換ができました♪



ちなみに、車好きな社長が今回駅まで迎えに来てくれたのは、まるで新車のような素晴らしいコンディションの88年式ポルシェでした💛羨ましい!



商工会のメンバーと合流してからの2日間は、在英日本大使館、JETROを始め、日本政府の支援で昨年ケンジントンにオープンしたアンテナショップ"JAPAN HOUSE"や、千代田区の中学校とエクスチェンジプログラムを20年以上続けている現地の女子校訪問など盛りだくさん💦公務が終わった金曜の夜はミュージカル(オペラ座の怪人)の観劇に繰り出しました!


土曜日は貸し切りツアーで大英博物館へ。
実は私学生の時に1回行ったきりでしたが、ガイドさんが3時間かけて要領良く説明してくれるツアーは分かり易くメンバーにも大好評でした✨


その後は、ノッティングヒルのポートベローマーケットに行き、雰囲気を愉しみながらパブランチを🍴
そしてHARRODS(ハロッズ)でのお買い物タイムのあと、有名なシーフードレストランでのフェアウェルディナーを愉しみました。
初日には私がメンバーになっているジェントルマンズクラブRAC(=ROYAL AUTOMOBILE CLUB)に「夕食前の一杯」をしに行ったり、「大人の社会科見学」ということで名門テーラーHENRY POOLE(ヘンリー・プール)にお邪魔したり、「初UK」も多いメンバー達には色々なロンドンを見ていただけたかなと思います。
日曜日に日本へ向けて飛び立った本隊を見送った後、私は北へのフライトに乗ったのでした。。。(続く)