la mode europeénne sélectionné pour vous

VBC NEW SHOW ROOM

7/21/2018


350年を越える歴史を誇り、イタリア服地業界を牽引する規模、クオリティーで知られる名門ミルVITALE BARBERIS CANONICO(ヴィターレ・バルべリス・カノニコ)。
この度、ミラノ市内のショールームを、有名な高級ブランド街"モンテナポレオーネ通り"からもほど近い"ソルフェリーノ通り"に移転・拡大オープンさせました。




6月のPITTI UOMO(フィレンツェで年2回開催される、高級紳士服展示会)の後から記念イベントが続いていましたが、先週ミラノで開催された生地の展示会MILANO UNICAの期間中に各国のバイヤーを対象にしたカクテルパーティーが開催され、日本から到着したばかりの私もホテルで着替え早速向かいました🚙






私は5年前にミラノで開催された同社の350周年から幾つものイベントに参加させていただいていますが、今回も素晴らしいオーガナイズと洗練された空間には感心させられました。
生バンドが演奏する照明を落としたショールームは、まるでプレミアムなサロンのようです!









もはや服地ブランドの概念を超えたお洒落なPR展示の数々...








勿論同社のアイコニックな服地の数々も展示されていて、実際に触れることができます。


イタリア、日本の有名サルト(テーラー)のトランクショーなども企画されており、ミル(織物工場)の枠組を超越したクリエイティビティーを発揮し続けるVITALE BARBERIS CANONICO(ヴィターレ・バルべリス・カノニコ)。
今回の展示会では早くもAW2019シーズンのコレクションがお披露目されましたが、コマーシャルベースではAW2018コレクションの店頭での展開が始まります。
今季もVBCのコレクションは要注目です!