la mode europeénne sélectionné pour vous

MILANO UNICA -Ⅰ-

7/28/2018


先日訪れたミラノの生地展示会 MILANO UNICA(ミラノウニカ)の模様です。
シャツ地からレディース服地まで、複数の展示会の集合体である MILANO UNICAの中で、高級紳士服地にターゲットを絞ったエリアが私の行くIDEA BIELLA(イデアビエッラ)です。こちらだけは特別なパスが必要で、限られたバイヤーしか入ることができません。専用レストランでは美味しいランチがフリーで、(飲み放題の)ワインと共に提供されておりこれを楽しみにしているバイヤーも多いようで...









こちらは弊社取り扱いで「フランネルの名門」としてしられる英国FOX BROTHERS(フォックスブラザーズ)のブース。
(特に英国ミルは)あっさりとしたブースが多い中、こちらはいつも賑やかなディスプレーで愉しませてくれます。
実は(あくまでも生地展ということもあり)実際のスーツを飾るブースは少ないのですが、こちらではなんとファッショニスタとして有名な社長の私物コレクションを中心に展示。笑






歴史ある同社では、織ネームも新旧様々なものが...








名物社長のダグラス・コルドー氏。
数年前には日本のファッション誌で表紙を飾ったこともあるんです♪
シアサッカーの着こなしも「流石✨」で、この日も熱くら来シーズンのコレクションについて語ってくれました。


FOX BROTHERSからは今季3つのバンチが登場しますので、皆さまぜひお楽しみに!