la mode europeénne sélectionné pour vous

NYC HUNTSMAN -Ⅰ-

5/25/2018

先週から一昨日まで2度目のアメリカ出張に行って参りました✈
昨年の9月は(事情があり)1日で帰ってきてしまい殆どの予定がキャンセルされてしまったので、念願のリベンジです✨

週間天気予報ではずっと雨の予想だったのですが、到着翌日も天気がもっていたので朝は早速セントラルパークへ!




流石ランナーの聖地だけあって、走っていて本当に気持ちがいい場所です(^^)
一人で犬を何頭も連れている人がいて、初めは「お~っ」と思っていましたがどうも「散歩バイト」の方々みたいでした💦



幾つかある池の一つからの眺め。
NYっぽくて気に入りました♪



シャワーを浴びたらスーツに着替えて仕事へ。
考えてみるとNYをスーツで歩くのは初めてで嬉しかったり✨

さて、1軒目に訪問したのは、サヴィル・ロウ11番地の名門テーラー HUNTSMAN(ハンツマン)が昨年オープンさせた支店となるサロン。数あるサヴィル・ロウテーラーの中でも、NYに支店を持つのはHUNTSMANだけなのです!



とある方(誰かは次回のお楽しみに!)の旧居だったという57 St.の高級アパート。
廊下からして素敵です♪



モダンなカッティングルーム!
この日は(出張のため)一人でしたが、通常は3名のカッターが常駐しているとのこと。
もはや本店と変わらない規模ですが、裁断までは全てこちらで行い縫製のみ本店へ送るスタイルなので必要だそう。
なんと1年で全体の3割を超える着数をこちらの支店で販売しているとのことです💦
(そしてカッターも近々に更に2名増員予定)






こちらはディレクターのエドワード・トゥルコ氏。
以前はイタリアのラグジュアリーブランドで、スミズーラ販売の責任者をされていたそう。
カッティングはされないそうですが、縁あって手に入れたこちらの100年以上前のシアース(裁断鋏)はとても大切にされており現場でも使わせているとのこと...




裁断が終わり、ちょうどロンドンへ送られようとしていた生地3着は、どれもHARRISONSのものでした♪

【次回に続く】