la mode europeénne sélectionné pour vous

GENTLEMEN'S LOUNGE

5/11/2018


コストパフォーマンスと信頼性の高さで知られるEMPIRE MILLS(エンパイア・ミルズ)と、通好みの生地を多くプロデュースしてきた名門ミル EDWIN WOODHOUSE(エドウィン・ウッドハウス)。
2つの英国ブランドの生地が編集されたこちらのバンチ、"GENTLEMEN'S LOUNGE(ジェントルメンズ ラウンジ)"のご紹介です!



まずはEMPIRE MILLSのウールトロピカル!
「ハイラスターフィニッシュ」と呼ばれる高級フィニッシュがかけられ、サラリとした心地よい手触りが特徴のこちらの生地。250gmsというウェイトで、春先から秋口まで長く着用可能です♪



そして、EDWIN WOODHOUSEのSUMMER COMFORT(サマーコンフォート)!
強撚糸をざっくりと織り上げた、とにかく通気性と防シワ性に優れた同社の名作生地です。
「暑がり」の方や、「盛夏でもスーツを着る」方にぜひトライしていただきたいと思います✨






こちらはSUMMER COMFORTのヘビー版。いや!、実はこちらが元となったAIR WOOL(エア・ウール)の復刻版のORIGINAL AIR WOOL(オリジナル・エア・ウール)です♪
290gmsとしっかりとしたボディーならではの仕立て映えに、今も多くのファンを持ちます。
「防汚・撥水効果」のスペシャルフィニッシュが進化の証!



「夏の高級スーツ」といえばやはりモヘア混!
300gmsオーバー(335gms)で28%モヘアの入ったこちらの生地は、まさにオーダーならではの「漢の一着」に最適です。
暑い夏でも「凛とした大人の色気」を醸し出します✨


近年200gmsを切るような軽量生地が出てきていますが、とかく汗や頻繁な着脱でストレスがかかりやすい夏のスーツでは耐久性も気になりますね。その点、英国の生地は(ビスポークスーツ制作での)アイロンワークに耐えうる強度が基本となっているので、安心感があります。


夏に向けた1着がまだの皆さま、要チェックのバンチです!!