la mode europeénne sélectionné pour vous

H. LESSER & SONS

12/03/2012

業界通の方はご存じかもしれませんが、「高品質服地にこだわるロンドンマーチャント」として独特のポジションを確立してきたH.LESSERは、2年前に英国最大のファミリーマーチャントLBD-HARRISONSグループの傘下に入りました。
オフィスをロンドンに残し、H.LESSERのオペレーションとストックはグループ本部のエクセタ―にすでに移動しています。

オーナー企業が変わっても同ブランドのラインナップはほとんど変わりなく、洋服好きを唸らすオーセンティックでしっかりとした服地が揃っています。
特にアイコニックな“ラムズ・ゴールデンベール”は、選び抜かれた超希少な原毛から織り上げられ、紳士服の聖地サヴィル・ロウに於いてもテーラーが最もリスペクトする服地の一つだそうです。

詳しくは今は申し上げられないのですが、来年の夏に公開される「超大物ハリウッドスター」が主人公を演じる「往年の超名作映画のリバイバル版」においては、H.LESSERの服地が撮影衣装用に大量に使われ、プレミア上映ではなんとこの超大物俳優がこの“ラムズ・ゴールデンベール”を着て登場する予定だそうです。
(私は仮縫い中の写真を見せてもらいました。あの有名な船に乗っていた方です!笑)

欧米の有名映画では撮影用衣装の服地もこだわることが一般的で、LBD-HARRISONSグループのコレクションからも多くが採用されています。
クオリティーの良し悪しは、スクリーンを通してもきっと分かってしまうんですね!?