la mode europeénne sélectionné pour vous

BRITISH PREMIUM BRANDS NIGHT -Ⅰ-

11/12/2023

 


先月26日、綱町三井倶楽部で開催されたHARRISONS160周年記念レセプション、“BRITISH PREMIUM BRANDS NIGHT”の話題を2回に分けて書かせていただきます。

10年前に開催(HARRISONS150周年記念)されて以来、2回目となるこの「英国プレミアムブランドの祭典」。半年前から準備に勤しんできたのですが、ついに迎えた当日は好天に恵まれ気温も暖かくまさに「秋のパーティ日和」✨ ガーデンの噴水周りには3台のBENTLEYが並べられ、華やかな雰囲気を盛り上げます。


この規模のイベントの搬入、設営はなかなか大変なのですが💦
今回も協力業者様、協賛ブランド様のご協力のお陰でちゃんと予定通り終了しました💛
こちらはHARRISONSブースで、アーカイブの生地台帳や160周年の記念コレクションを中心としたディスプレイです。


HENRY POOLE(ヘンリープール)とLONDON UNDERCOVER(ロンドン アンダーカバー)ブース。「サヴィル・ロウ最古のテーラー」である名門HENRY POOLEはご存知の方も多いと思いますが、今回はHARRISONSの”GRANG CRU(グラン・クリュ) S150'S"を使用した3Pスーツの他、映画「ウィンストン・チャーチル」で実際に着用されたスーツや、「世界最古のアーケード」として有名なロンドンのBURLILNGTON ARCADE(バーリントン アーケード)のポーターの煌びやかな制服などが展示されました。
弊社取り扱いのLONDON UNDERCOVERは、今世界的に注目が高まっているアンブレラの「新しいプレミアム」ブランドです♪



こちらは日本でもファンが多い、王室御用達のフレグランスブランドMOLTON BROWN(モルトンブラウン)。奥には「DJブース」が見えていますね🎶


そして、今回もメインパートナーブランドはBACKES & STRAUSS(バックス & ストラウス)!「世界最古のダイヤモンドメゾン」がプロデュースする超高級時計の数々は、ショーケースに入っていても圧倒的な存在感を放ちます✨


いよいよドアオープン!
お待ちいただていた多くのゲストが続々と入場されて、会場は一気に華やかなムード&熱気に包まれます。

前回グランドピアノの生演奏が行われたエントランスホールには、今回「ビリヤードテーブル」が🎱 英国人青年達がゲームを楽しむシーンは予想以上にいい感じで、ゲスト達はグラス片手にラグジュアリーな雰囲気を楽しまれていました✨
さあ、もうすぐオープニングセレモニーが始まります、、、(次回に続く)