la mode europeénne sélectionné pour vous

SUMMER BREAK

8/16/2022

弊社では先週一杯と昨日を「夏季休業」とさせていただき、本日業務を再開いたしました!
我が家は上の子が受験生で、下の子は部活で忙しい(ただ、「流行り病」のためちょっとだけ休みが増えたようで😅)ので、先週後半だけ家族揃って弊社保養所へ🚙
受験生にもちょっと「息抜き」を🎾


天気がいい隙に久しぶりにBBQも愉しむことができました♪


1日は栃木に遠征し、商工会の仲間達とゴルフも⛳
(スコアはヒミツです😅)


最終日には、子供達が🎾と勉強の間に初めての体験を!
軽井沢ー長野間を走る観光列車「ろくもん1号」に家内と初乗車をしました✨

実は「ふるさと納税」でいただいたチケットを利用したのですが、私が子供だった頃は現役で使われていた「軽井沢旧駅舎」から入場すると、以前は「皇族用貴賓室」だった場所がろくもん乗客専用のサロンになっていたり、、、


乗車スタートの合図は、なんと「ほら貝」!
このエリアはあの有名な戦国武将「真田家」の元領地で、列車の名前も真田家の家紋から来ています。
こんな面白いアイディアがあちこちにありました✨


車内では地のモノを使った美味しいランチとワインが♪
本来列車は「信号や緊急時」以外勝手に停まってはいけないそうですが、この列車は特別に許可を得て浅間山を望む景色のいい場所で停車してくれたりもします。

軽井沢ー長野間は新幹線だと約30分ですが、ローカル線の線路を2時間強(途中駅で停まってお土産を買ったりもできます)かけて沿線の緑豊かな景色を満喫できました✨


帰京の前に車を洗っていると、「ご近所さん」が前を通りかかりました♪
この後は群れで何匹も下ってきましたが、夏休みだからかなんか皆のんびりリラックスした感じでした。笑
(普段は町役場の人たちが来て追い払っています)

皆さまの夏休みは如何でしたでしょうか??
お蔭様でしっかり充電できたので、AW2022シーズンの立ち上がり関連業務に励みます!