la mode europeénne sélectionné pour vous

FINMERESCO

5/14/2021



現代に於いて、人々が「旅行」「出張」という言葉をこれほど使わなくなった時期があったでしょうか??そして、(コロナ禍が終息しても)「旅行需要は戻っても、出張需要はそれほど戻らない」という声があります。
「ZOOMなどに人々が慣れ、実際に会う必要が減る」というのが理由だそうですが、果たしてそうでしょうか?

私の業界で言っても、以前から「出張に行かなくても仕入れはできる」のが実際でした。
サンプルを送ってもらって(殆どの海外メーカーは日本に代理店があり、フルコレクションを持っています)セレクトし、質問があれば問い合わせればいいのです。
しかし、弊社を含めほとんどの同業他社はそうしませんでした。
実際に会って商談をし、一緒に生地に触れ、現在や今後の様々なことを話し(そんななかで新しいアイディアがでたり✨)、そして現地のマーケットの状況をこの目で見てくる。。。
扱うものは違っても、私はこういったビジネスの基本はこれからも大きくは変わらないと思っています。
まだ飛行機に乗って海外に行けるようになるのには少し時間がかかりそうですが、来る日に備えてビジネストリップで(も)活躍するウェアをちょっと考えてみませんか!?

こちらは今季リニューアルされた、SMITH WOOLLENS(スミス ウールンズ)のトラベルスーティングバンチFINMERESCO(フィンメレスコ)です!


4PLYを中心とした4つのクオリティは全て強撚糸系。
ハリと通気性に優れ、シワになりにくい(なっても回復し易い)ので春から秋にかけたビジネストリップで大活躍します。勿論、通常の出勤時に着ていただいても何の問題もありません!




こちらはMOCK LENO(モックレノ)と呼ばれるジャケット地!
ザックリとした織りは350gmsというウェイトを感じさせない軽いタッチ。
でも、ボディがしっかりしているので型崩れしにくく、「旅先に持って行くジャケット」用にファンの多いファブリックです。

他には3PLY、ハイツイストのスーツ地があり、44色柄と充実のコレクションとなっていますのでぜひ実際の生地に触れてお確かめください!