la mode europeénne sélectionné pour vous

FUNCTIONAL FABRICS

4/13/2021

 

FOXの限定ファブリックの話題の途中ですが💦、差し込みで(私的に)タイムリーな話題を失礼します!

日本的な「衣替え」は6月1日とされていますが、4月になると気候もだいぶ穏やかになるので(冬物はそろそろ暑苦しく見えてきますし!)私は大体この時期には春夏物へとスイッチします。

春夏シーズンは(秋冬シーズンに比べ)「ジャケ+パン(ジャケットとパンツ)」率が高くなり、パンツのカラーが明るくなる時期。毎年悩ましいのが「汚れやすい春夏のパンツ」ですよね!?(厳密に言うと秋冬だって食べ物の汁を飛ばしたり泥が飛んだりしますが、なにせ色が明るいので目立つ訳です💦)

かく言う私は昨日トマトソースを飛ばしてしまい😢、ちょうどローテーションが心許なくなってきたので一気に3本仕立てることにしました!



まずは毎シーズン大人気!イタリアを代表するミルであるVBC(ヴィターレ・バルべリス・カノニコ)が誇る機能性ファブリックレンジSUPERSONIC(スーパーソニック)から、「撥水」「ストレッチ」のトロピカルを2色。実は(個人的には)今回初挑戦なので楽しみです!(写真上は”21マイクロン”のざっくりした生地で、こちらもパンツ単品にお薦めです)


そして、弊社が誇る機能性ファブリックレンジPARKOUR(パルクール)からも一着✨
自分で考えておいて手前味噌ですがw、このネーミング、そしてブックレットや織ネームのデザイン(英国陸軍のDPMカモフラ)恰好いいです♪


こちらのコレクションにはイタリア製のジャージー素材などと共に、「ポリエステル100%」のスーツ(&パンツ)用ファブリックが編集されています。昔は「ポリ100」っていいイメージ無かったかも知れませんが、ぜひこちらの生地に実際触れてみてください!(「ポリ100とは思えない!」とプロも唸るいい風合いです)
「ストレッチ」「吸水速乾」「防シワ」と機能性もバッチリ✨
実は私昨年グレーで1本トラウザーズを試してみましたが、凄く調子がいいので同じカラーで2本目に行きます!

トマトソースにどこまで効果があるかはまだ分かりませんが💦、気分的にはかなり楽になると思うので仕上がりが今から楽しみです!