la mode europeénne sélectionné pour vous

SUNDAY DRIVE

7/21/2020

前回書かせていただきましたが、週末の土曜は午前(私用)、午後(公用)ともそれなりに充実したので、翌朝は「今日は(子供達もちょうどテスト勉強中だし)ゆっくりするか~」と久しぶりの屋上テラスで寛いでいると一本のメッセージが。。。

その約2時間後には何故か「英国製クラックカー」で山道を疾走していたのでした💦💦



「趣味人」として知られる弊社役員は近年2輪(自転車・バイク)で活発に活動してきましたが、この度4輪でも趣味に復活。 「奥多摩までひとっ走りどうですか?」とのお誘いで初めてこのクルマ(1962年式オースチンヒーレー・スプライトMK-Ⅱ)に乗せてもらったのでした✨

奥多摩までは若い時からちょくちょく(結婚してからは子供達と釣りに)来ていたものの、いつも(青梅線沿いの)「青梅街道」ばかり。今回は「奥多摩周遊道路」に初めて行きましたが景色、雰囲気共に素晴らしくビックリ💦
トレーラーハウスを改造したカフェでハンバーガーランチをして。。。




奥多摩湖の方まで来るとこの景色!
ご存知の方には笑われてしまいそうですが、奥多摩にこんな素晴らしい道路や景色があるとは知りませんでした。。。
途中少し運転させてもらったり、(実は一昨年まで足グルマは4シーターオープンだったのですが)この年代のオープンカーでのドライブを存分に楽しみました✨(一日中晴れていたので日焼けが凄く💦)



こちら(右)は子供たちがまだ小さかった時に所有していて、軽井沢のラリーにも出ていた元愛車。
今は(色んな理由で)難しいですが、いつかまた乗ってみたいものです。。。