la mode europeénne sélectionné pour vous

SUNDAY CRUISING

7/27/2020

またまた海の話題で申し訳ありません💦
粛々と仕事は進めているのですが、ヨーロッパの(服地・アクセサリーの)製造現場はまだフルキャパシティ/スピードには程遠く、AW2020シーズンの立ち上がりがなかなかスムーズに行かずストレスも。。。
だからという訳ではないのですが、レンタルボート🚤にキャンセルが出たので(悪天候は覚悟のうえで)レインウェアをフル装備して練習がてら行ってみると。。。  なんと晴れ✨

直前まで雨が降っていたのに、出発するとこの通りの快晴になりました♪
梅雨真っ最中の晴れ間は、憂鬱をひと時忘れさせてくれますね!



実は(日本では)初めての単独出港で少しドキドキでしたが、以前に(出身教習校の)教官とも来た「羽田空港沖」に。。。 便数が減っているとはいえ、どんどん降りてくる飛行機を下から眺めるのはなかなかの迫力です!



そして今回も墨田川から神田川に入り。。。
ちなみに、初めての「屋根なし」「完全フルオープン」のボートでしたが、晴れてしまえば爽快そのもの✨



今回は水道橋から日本橋に入り、初の(川面からの)「日本橋」!!
この手前には岸壁に「江戸城の石垣」が露出していたり、江戸・東京の歴史の一部を垣間見ることができて面白かったです♪



そして、一度来てみたかった「海からの浜離宮」!
入れるエリアは限られていますが、アンカリング⚓してランチを愉しんでいるクルーザーもいて、私も今度トライしてみたくなりました。この頃には雲行きが怪しくなっていましたが、帰港5分前についに雨が降りだしレインウェアを着た以外は3時間気持ちのいいクルージングを楽しむことができました♪

コロナ禍はまだ続きそうですが💦(だからこそ?)、オン・オフを切り替えながら久しぶりにできた趣味を楽しんでいきたいと思います。