la mode europeénne sélectionné pour vous

YOKOHAMA CRUISING

6/25/2020

今月は海づいていてすみません<(_ _)>
なにせ免許取ったばかりで嬉しい&「ペーパーキャプテン」にならない為、なるべく乗る機会を作るようにしています🚢

先日はちょっと早めに仕事を切り上げて、商工会の友人社長(=先輩キャプテン)の素敵なクルーザーを出していただき2度目の操船訓練をしました。雲はかかっていますが、梅雨時の貴重な晴れ間✨

マリーナを出て東に向かうと、、、、、横浜ベイブリッジ!!



昨年初めて乗せてもらったのと同じルートですが、まずは「みなとみらい」方面へ。
平日の夕方なので、陸も海も空いていました(^^)



桟橋の大型客船は。。。 飛鳥Ⅱ!!
先日ボヤ騒ぎでニュースになっていましたが、すでに修理されているようで大事にならずよかったです✨




ここは山下公園沖。
免許を取って改めて思いますが、海原に出てしまえばどこも景色は変わらないので、こういった都会的な景色(または綺麗な島など!)を見ながら走るのがやっぱり楽しいですね♪



マリーナに戻る頃はすっかり青空で、デッキのうえでおしゃべりしながら夕焼けを楽しむことができました✨
この日は(大型クルーザーなので)離岸・着岸はお願いしましたが、それ以外は全工程の操船をさせてもらい(特に後進、Uターンなど)色々な練習をすることができました。

これからも(レンタル等で)乗る機会を積極的に作って、操船スキルを上げていきたいと思います!