la mode europeénne sélectionné pour vous

ON THE ROW

7/31/2019


先日の出張の模様。私は続けて遡っていきます。苦笑
最早サヴィル・ロウのマイホームと勝手に思っている、15番地のHENRY POOLE(ヘンリー・プール)ではシニアカッターのアレックスがカットしてくれたクラブジャケットをピックアップ✨
こちらは私が昨年メンバーになったジェントルマンズクラブ RACのクラブチェックで、HARRISONSがプロデュースしたトリプルコラボの逸品。「メンバーになった記念に作ってあげるよ」と言ってくれた、7代目のサイモン・カンディ社長(私の入会時の推薦人の一人でもあります)には大感謝です!



同行のスタッフはサヴィル・ロウ初なので、地下の工房も見せていただき。。。(もはや、「分かってるだろうから行ってきて!」と💦) 数軒のテーラーを渡り歩いてきたという、大ベテランの方とちょっとお話したり。



上に戻ると、同行してくれていたHARRISONSのマーク社長と、サイモン社長がなにやら密談中。。。
どうやら新しいプロジェクトがあるみたいです✨


「あの」映画により日本でも知名度大幅アップのHUNTSMAN(ハンツマン)は、やはりスタッフ2名行きたかったようでちょっと寄らせていただきました。「勢い」でいうと今サヴィル・ロウで最もホットなこちら、4名ものカッターが忙しそうに裁断しておりご商売も好調なようです✨


事前にチェックしていた"007"の展示会にも無事行くことができました!
恐らく「大阪男子」が詳しく書くと思うので、私は入口のみ。。。
次々回作の主人公が「黒人女性」というニュースはどうやら本当みたいですが、"007"というのがコードネームである限りある意味誰でもなれますね💦これも時代の流れか。



最後は、ロンドン生まれの「ホット」なツイードブランド、DASHING TWEEDS(ダッシング・ツイード)へ。
ミーティングの後は食事に連れて行っていただき、愉しい夜になりました✨