la mode europeénne sélectionné pour vous

LAST DAY IN LONDON

10/14/2018


すっかり秋めいてきましたが💦、7月の出張の模様に戻らせていただきます。
サヴィル・ロウとジャーミン・ストリート周辺を廻った後にウエストエンドをしばし離れ、メリルボーン駅近くのドーセット・ストリートへ...

今注目を集めている新進のツイードブランド、DASHING TWEEDS(ダッシング・ツイード)の新しいショップ兼オフィスを訪ねました!




"MODERN & URBAN"をテーマにする、他に類を見ない同社のツイードは「ナイキ」や「コンバース」などに採用された他、「パディントン2」や「オリエント急行殺人事件」などの映画でもスクリーンを彩りました。
この夏まではサヴィル・ロウから程近いサックヴィル・ストリートに小さなショップを構えていましたが、近年お洒落なショップやホテルが集まり注目されているドーセット・ストリートに満を持して移転!店舗部分だけでも2倍の広さになったそうです。

凄く居心地のいいショップなので、オーナーでクリエイティブディレクターのガイさんと、ビジネスディレクターのホリーさんとすっかり話し込んでしまいました♪




この日はウェストエンドに戻るとセントジェームスのRAC(Royal Automobile Club)へ。
以前にも紹介させていただいた、ウィンストン・チャーチル元首相もメンバーだった名門ジェントルメンズクラブです✨
週替わり(厳密には2週に一度らしいですが...)のメンバーのコレクション展示は、スバルのラリーカーでした!



この日は弊社スタッフの他、お取引先様も数名同行いただいていましたが、LBD-HARRISONSのマーク・ダンスフォード社長の厚意でディナーに招待してもらいました🍴
メインサロンもこんな感じ✨で、お取引先様にも喜んでいただきました。



日中は暑くても、夜になると心地いい気温になるのが「イングリッシュサマー」の特徴。
さすが名門クラブだけあってシガーも常備されており、食後は外のテラスで食後酒と一服を愉しみました!

次の日は日帰り出張だったのでロンドンはこの日が実質最後。今回もいい滞在になりました♪