la mode europeénne sélectionné pour vous

BENSON & CLEGG

9/29/2017


ハダスフィールドを日帰りで訪れた翌日、夕方のフライトまで時間があったのでウェストエンドを少し散策しました。
こちらはピカデリーストリートとジャーミンストリートを繋ぐ有名な「ピカデリーアーケード」に店舗を構える、知る人ぞ知る名店 BENSON & CLEGG(ベンソン&クレッグ)。

洋服好きな方は「カフスやボタンが有名」、「チャールズ皇太子御用達」というイメージが強いかも知れません、こちらは創業以来あくまでもテーラーを本業としています!




実は弊社は今季からこちらの商品を扱わせていただくことになり、ちょっとご挨拶を。。。
こちらはディレクターの一人、バリー・オースティン氏。にこやかに迎え入れていただきました♪
1階ではアクセサリー類を扱っていて、場所柄ふらっと来店し買っていかれる方も多いそうです。




2階のアトリエも見せていただきました。
こちらはヘッドカッターのオリバー・クロス氏。
短い時間でしたが話が盛り上がり、写真を撮る時はわざわざダブルの上着を着てくれました。

BENSON&CLEGGのアイコンの一つで、ビンテージのコインを一つずつエナメル塗装した「コインカフス」の販売がオーダーショップさんで始まっています。見かけたら、ぜひお手に取ってご覧ください!