la mode europeénne sélectionné pour vous

VISITING SINGAPORE

4/03/2017
 

今回はオフの話題で失礼します。
SNSの影響か友人、知人の方から「よく出張で海外行ってるね」「いいですね」と言われることが多いのですが、基本的に独り旅で、かつ行く所も限られているので正直「たまには旅行で行きたいな~」とよく思います…(そういう以前にあくまでも仕事なんですが。苦笑)

そんななか、5年前に初めて家族で英国・フランスに行って以来、急遽シンガポールに居住中の従姉一家を訪ねる旅に出る事になりました。
タイ以外の東南アジアは初めて♪

夜中に到着し、目が醒めるとやっぱりまずはマーライオン!




3棟のホテルが船のような形状の建物を上部で支える、独特な形状のホテル「マリーナ・ベイ・サンズ」にも上ってきました。この船のような部分には大きなプールもあります!




実はシンガポール名物の「チキンライス」に目がない私。
早速フードモールでいただきました♪
この日は暑かった(33℃)ので、このあと従姉一家の住むフラットのプールで涼みました。




二日目は、フェリーで約50分の島、インドネシア領のビンタン島へ!
しかし、ちょうど着いた頃から雨が降り出し、このまま止むことはありませんでした…涙




気持ちを切り替え、名物のナシゴレンとビンタンビールを。
本場だけに添えられたサテー(インドネシア風焼き鳥)もジューシーで美味しかったです♪




日帰りでシンガポールに戻り、この晩はフラット近くにあるホーカー(屋台)村へ。
仕事帰りのサラリーマン、OLも多く、「仕事帰りに一杯」の大きな居酒屋みたいな雰囲気でした!




最終日。まだ海に入れてなかったので、車で2,30分で行けるセントーサ島のビーチへ。
昼過ぎから雨の予報でしたが結局夕方まで降らず、午後は天気もよかったので充分愉しめました(^^)

現地実質3日の短い旅でしたが、家族サービスもできたので仕事にしっかり励みたいと思います!