la mode europeénne sélectionné pour vous

GIANPAOLO'S CHOICES

11/11/2016


弊社での取り扱いが始まり2シーズン目を迎えた、ナポリの名門マーチャントブランド ARISTON(アリストン)!
1920年にフェルディナンド・インパラートが創業した“IMPARATO Spa”のブランドで、同社では4代目の兄弟、アメデオとジアンパオロが同社の舵を取っており、父で3代目のジェラルドも毎日元気に出社しています。




兄のアメデオはどちらかというとマネージメントとマーケティング担当。そして弟のジアンパオロがマーチャンダイジングを受け持っています。前回お邪魔した時は、今季のコレクションについて熱いレクチャーを受けました♪




ジアンパオロの「今季のおススメ」が幾つかあるなか、今回は2つのクオリティーをピックアップ♪
まず一つ目がこちらの新クオリティー“THE DOUBLE WEFT(ザ・ダブルウェフト)”。上質なシルクを贅沢に使い、高密度に織り上げたプレミアムな服地です。
ビジネス、フォーマルの両シーンで活躍する汎用性を持ち、アンラインド(ライニング無し)でもその素晴らしい着心地、シルクの温かみを感じていただくことができます。




そしてもう一つ“130'S CONTEMPORARY(130'S コンテンポラリー)”に編集されているこちら。
一見普通のデザインに見えますが、「何か違う...」と思われた方は服地通!
「ブークレ糸」という膨らみのある特殊な糸を使用していて、オーバーチェックやストライプが立体的になっています。通常はループ状の繊維が飛びだしていて、起毛されたフィニッシュ(主にジャケット地)が多いのですが、このようなクリアカットのスーツ地は私も初めて見ました。

「人とは違う1着」をお探しの方にはぜひお勧めしたい、ARISTONならではのクリエーションです♪