la mode europeénne sélectionné pour vous

VITALE BARBERIS CANONICO AW2016 COLLECTION

8/26/2016


お盆休み前後の怒涛のサンプル入荷/発送が一段落し、お陰様で秋冬物オーダーも順調に入ってきております。毎回申し上げておりますように、シーズン立ち上がりの今頃が最も在庫状況がよいのですが、人気のある生地は8月中に品切れてしまうこともあります。
今回はそのプライスとクオリティー(そしてデザインも!)のバランスの高さで毎シーズン大人気のブランド、VITALE BARBERIS CANONICO(ヴィターレ バルベリス カノニコ/以下CANONICO)の新コレクションのご紹介です。
 
 


まずはスーツ地から。
CANONICOを代表するクオリティーの一つ、S150'Sのファインスーティング REVENGE(リヴェンジ)にミルドバージョンが登場!
ウェイトだけで見れば260gmsという3シーズンに亘って着用できるようなスペックながら、起毛された温かみのある肌ざわりと、直径約16.2ミクロンの高級原毛による上質な質感が今まで経験したことのない素晴らしい着心地を生み出します。



 
今季の目玉の一つ!抜群の仕立て映えと、柔らかくしなやかなボディーでプロの評価も高いS100'S WOOLLEN(紡毛)フランネルに新バージョンが!
なんとブークレ糸をストライプやウィンドーペンに使用したファンシーフランネルです。
ブークレ糸は表面にループ(輪)状の繊維が出る特殊糸で、どちらかというとレディース向けでよく使われるもの。これをオーセンティックな紡毛フランネルと組み合わせるアイディアは秀逸!すでにイタリアのハイブランドが「ズバリ」と思われる生地を使った製品を多く発表しています。




スターティングクオリティーのS110'Sスーティングは今季も大充実!56色柄のビッグコレクションが組まれています。
フォーマル向け需要も多い昨今、こういうデザインならビジネスとパーティーシーンの両方で活躍しそうです♪




そしてジャケットコレクション!
今季はハニカム(ハチの巣)織と呼ばれるものや、さらに複雑で立体的な織のブレザー地など、膨らみのある素材が目立ちます。目立つカラーもいいですが、ネイビー系なら旬のテキスタイルを密かにアピールできますね。笑




ブークレ系ジャケット地は今季も人気が継続しそうな予感。
柄物でも地に馴染んでいて、無地感覚で着れるものが注目です。

実は(スーツ、ジャケット共に)CANONICOのファンシー物はシーズンの限定で、2度と同じものが作られないものが多いのです。「あ~、これがよかったのに…」とならない為に、今季の1着はぜひお早めにチェックしてください!