la mode europeénne sélectionné pour vous

SUMMER HOLIDAYS

8/09/2016


久しぶりにオフタイムの話題で失礼します。
弊社は今週一杯(&15日)夏季休業とさせていただいており、今回は初日(先週土曜)に早速飛び立ちました。

地元近くのローカルな飛行場から19人乗りの小型機(ドルニエ228/レピア織機のドルニエ社とは同じドイツであるものの違うようです)で向かったのは、伊豆七島の新島。
たった35分の飛行時間で南洋の雰囲気漂う小島に到着するのは、改めて不思議な気分でした…
高校生の時以来、2度目の上陸です♪




着いてすぐ海水浴、そして翌日は子供達にとっての初キャンプなので釣りの予行演習に。
思いがけず早速釣れてしまいました!サイズのいいゴマサバです。
でも、この日は素泊まりの民宿泊なのでどうしよう…




ちょうど釣りを見にきた民宿の若女将さんに教えてもらい、持ち込みで調理してくれるお店に行くことができました。じっくり焼くと、ジューシーで美味しい!まあ、自分で釣った魚はそうですよね。笑 島の焼酎もいただきながら至福の時間です♪




翌日はキャンプ場に。「いつかは」と思いながら、ようやく子供達とキャンプをすることができました。
この日も海水浴、釣り(台風の影響でしけていて、この日は坊主でした。汗)、夜はバーベキューと満載で、この後は温泉まで(自転車で)行くのをパワー切れであきらめ屋外の水シャワーを浴びました。これもいい経験!空を見上げるとプラネタリウムのような満天の星空で、思わず立ちつくしてしまいました...

あいにく夜遅くから風が強くなり、テントの(折り畳み式の)骨が曲がるトラブルが続発!なんとか少し寝れましたが、翌日は急遽別の民宿に泊まることに。




最後に泊った民宿もアットホームで大満足。この日は軽自動車を借りたので機動力10倍になりました。笑 冒頭の写真は島の先端にある展望台です。

キャンプの後に大きなお風呂に入って、部屋で冷えたビールを飲んでいると、あたりまえの生活の有り難さが身にしみますね…

今回は息子達と初めての男旅でもありましたが、忘れられない良い思い出になりました!