la mode europeénne sélectionné pour vous

ORIGINAL AIR WOOL

5/24/2016


昨日は5月にして東京で30度を記録! 本日も最高30度の予想と暑い日が続きますね…
明日からは多少収まるようですが、梅雨も熱い夏もすぐそこまで来ていることを思い知らされます。

今回はこれからの季節に大活躍する、英国の名門ミルブランド EDWIN WOODHOUSE(エドウィン・ウッドハウス)のサマーコレクションをご紹介します。




今季の目玉は、なんといってもORIGINAL AIR WOOL(オリジナル・エア・ウール)!
テーラーだけでなく、BrioniやKitonといったプレミアムブランドにも愛された往年の名作が、満を持して復刻されました。強撚糸使いでざっくりとした肉厚の織りは、抜群の通気性と防シワ性を実現。新時代に相応しいクールガード加工(清涼性、はっ水性、防汚性)が新たに施されています。
軽量版のSUMMER COMFORT(サマー・コンフォート)は今年も継続されていますが、オリジナルのしっかりとしたウェイト(290gms)は洋服好きを唸らせます。




これからの季節はネイビーやブルーでぜひ清涼感を!
新社会人などで真夏にチャコールグレーやブラックを着ている方を目にしますが、明るいカラーをチョイスするだけで一気に涼しげな印象になります♪




モヘア混のメッシュ織ジャケット地 SUMMER JACKETINGS(サマー・ジャケティングス)は、スラックスと合わせたオン・タイムの装いにおススメ。
脱いだり、来たりが多い夏場も、シワになりにくく通気性の良い立体的なテキスチャーにより大活躍します。

明るい季節に相応しい素材感とカラーリングを愉しみましょう!