la mode europeénne sélectionné pour vous

GOLDEN WEEK

5/06/2016


風が強い日もあったものの、ゴールデンウィークは概ね好天に恵まれましたね♪
しっかり休めた方、これからの方も梅雨入りまでの新緑を引き続き愉しみましょう!

私はいつものごとく祖父の時代からの山の古家におりましたが、あまり遠出もせずにゆっくりしていました。

こちらは旧軽井沢(「ホテル鹿島の森」の横)にある御膳水と呼ばれる場所。
明治天皇が旧「軽井沢宿」で昼食をとられた際に、この湧水が御膳水として使用されたことから名づけられました。清らかな水は川になり、やがて有名な観光スポットでもある雲場池に注ぎこみます。

あまり観光客が多くなく、緑と水を満喫できる癒しのスポット。
久しぶりに立ち寄った今回も貸し切りでした!