la mode europeénne sélectionné pour vous

EMPIRE MILLS

11/16/2015


歴史を感じさせる一枚の写真。
中央の少年が持つボードには「EMPIRE MILLS 1915」の文字があります。
工員の一人だったのか、それとも関係者の家族か。。。
前年には第一次世界大戦が始まっていたので、男手が不足していたのかも知れません。




それから100年。
イングランド北部 ヨークシャーの大都市リーズ近郊の街ブラムレ―では、今も機織りの音(スピードこそ早くなりましたが 笑)が響いています。
主に英国市場向けにクオリティーとコストパフォーマンスの高い紳士服地を生産してきたEMPIRE MILLS (エンパイア・ミルズ)は、英国有数の生産規模を誇る企業へと成長しました。





バラエティー豊かな服地の数々は多くの有名ブランドで重用され、近年ではオリンピックやフットボールの代表チームのユニフォームにも採用されています。




しっかりとしたウェイトから、滑らかな質感の軽めのものまで。
飽きのこないクラシックなデザイン中心に編集された今季のコレクション。
150周年の記念織ネームもご用意しております!