la mode europeénne sélectionné pour vous

LONDON WEEKEND

9/22/2014


この週末に9日間に及んだ海外出張から帰国いたしました。
これから数回に分けながら、今回の出張の模様をご紹介させていただきたいと思います。
まず最初の目的地がロンドン。金曜日に一日仕事をし、土曜日は市場調査も兼ねて市内の散策に出ました。アシは今回も公営レンタサイクルの“CYCLE HIRE"です。




いつも宿泊をしているパディントンエリアから(紳士服の聖地)サヴィル・ロウなどのあるウェストエンドに向うには、有名なハイドパークを抜けるのが近道です。
大きな池もあり、走っていてとても気持ちのいい場所です。




ハイドパークには乗馬専用道も整備されていて乗馬を楽しむ人を多く目にするのですが、この日は砂煙を上げながらこの道を早足で行進する奇妙な一団が!
よくよく見ると陸軍部隊の砂上行軍訓練のようなのですが、「馬のアレが落ちていたらどうするのだろう」と余計なお世話ですが心配になってしまいました。苦笑




メイフェアに入ると、数年前にオープンし話題になっているALFRED DUNHILLの旗艦店がありました。重厚な一軒家ショップで凄く素敵な雰囲気です。普段はあまり通らない道で初めて前まで来ましたが、自転車は普段行かないところにも連れて行ってくれるので便利ですね♪




そして聖地サヴィル・ロウに到着!こちらは15番地の名門テーラーHENRY POOLEのウインドーディスプレーです。土曜の午後は殆どの老舗テーラーは休みですが、ショーウインドーを覗くのも楽しいもの。このジャケットに使われている生地"HENRY POOLE CHECK"はHARRISONSとコラボレーションによるものですが、詳細は後日ご紹介させていただきます。




そして同じくHENRY POOLEのショーウインドーには、この週末に開催されていた世界的なクラシックカーイベント "GOODWOOD REVIVAL(グッドウッド・リバイバル)"にまつわるディスプレーもされていました。
これは同店が関係の深いASTON MARTINのヒストリックレーシングチームにウェアを提供していることから毎年この時期に行われているのですが、この憧れのビッグイベントに翌日私も初めて行く予定になっていたのです!
このイベントの模様は次回書かせていただきます。