la mode europeénne sélectionné pour vous

GOODWOOD REVIVAL -Ⅰ-

9/28/2014


今回から数回に分け、2週間前にイングランド南部のチチェスターで開催された世界最大のクラシックカーイベント“GOODWOOD REVIVAL(グッドウッドリバイバル/以下REVIVAL)”について書かせていただきます。
以前はフォーミュラレースが行われていたレース場を始め、飛行場、ゴルフ場などこの一帯の広大な土地を今も所有するマーチ伯爵家が、年に一度施設を開放して行うこの有名なイベント。
特筆すべきは、このREVIVALでは古いクルマを集め展示やレースをするだけでなく、スタッフや参加者が40~60年代のコスチュームに身を包みまるで当時にタイムスリップしたかのような雰囲気が実現されていることです。
クラシックカーもヴィンテージファッションも大好きな私にとってはいつか訪れたいイベントでしたが、遂にこの時がやってきました。。。

さて、旅はチチェスター行きの特急が出発するヴィクトリア駅から始まります。




ロンドンから2時間かけ、ドーバー海峡にもほど近いチチェスター駅に到着。
会場を結ぶシャトルバスも4,50年前のヴィンテージバス!
車内はクラシカルな装いをした人で溢れ、戦中・戦後の時代に迷い込んだような錯覚におちいります。




スは15分程でメイン会場横の広場に到着。
ここまではチケットが無くても入れるのですが、既に多くのクラシックカーや第2次大戦時の軍服を着た人などで溢れています。




このイベントは第2次大戦時を中心としたミリタリー系の車両、飛行機、コスチュームなどでも有名なのですが、会場外でも多くの軍人(?笑)が乗ったジープが走り回り、さながらノルマンディー上陸作戦のような光景でした。
どんどん気分が盛り上がってきます!




こちらがメイン会場のエントランス。
さあ、いよいよ憧れのイベントに潜入します!
(次回へ続く)