la mode europeénne sélectionné pour vous

ASTON MARTIN DB5

7/08/2013


早いものでHARRISONS150周年記念イベント“BRITISH PREMIUM BRANDS NIGHT”の開催から2カ月以上が経過しましたが、今回のイベントの華の一つだったASTON MARTIN3台の特別展示に関する記事が現在発売中の複数の自動車雑誌に掲載されています。

それぞれの記事の中で特に大きく紹介されているのが、DB9とVANQUISHという現代ASTONを象徴する2台を従えるように真中に鎮座していた往年の名車 DB5。
数々の007シリーズ映画に登場した「ボンドカー」の代名詞ともいえる車ですが、こちらの車体は英国本社のワークス部門が2年越しで(しかも初めて)フルレストアした貴重なもの。
本年100周年を迎えるASTON MARTIONを記念する作品として、昨年の“GOODWOOD REVIVAL(英国で開催される世界的に有名なクラシックカーイベント)”に出展されたという経歴も持っています。

通常は間近で見ることのできない博物館級の名車を、シャンパンを片手に「綱町三井倶楽部の庭園」という最高にプレミアムなロケーションの中でご覧いただけたのは、間違いなくこの夜のハイライトの一つでした。
ご協力いただいたDB5のオーナー様、そしてASTON MARTIN社様には心より感謝申し上げます。


CAR MAGAZINE 422号

OCTANE 2号