la mode europeénne sélectionné pour vous

VBC FABRIC ACADEMY

3/19/2019

出張の話題の途中ですが、昨日弊社(東京本社)で開催されたイベント、"VBC Fabric Academy(
VBC ファブリックアカデミー)"の模様をご紹介させていただきます。

こちらは350年を超える歴史を誇るイタリアの名門ミルVitale Barberis Canonico(ヴィターレ・バルべリス・カノニコ/VBC)が数年前にスタートした研修プログラムで、衣料分野のプロや、メンズファッションの優れたクライアントに向けて準備された充実の内容。約90分の限られた時間ながら、同社の歴史、モノづくりのポリシーから、服地の生産工程まで様々なトピックスをカバーしています。日本では有名百貨店、大手セレクトショップのスタッフ向けに数回開催されたことがありますが、「オーダースーツ業界人向け」としてはなんと初開催!(私は弊社スタッフと一緒に去年本社で受講させていただきました)


スライドやムービーを多用した「分かり易い」進行はさすがVBC! 本社から来日したイメージ&コミュニケーションマネージャーのヴァレンティーナさんと、VBCのPR&マーケティング業務に数年前から携われているジャーナリストの長谷川喜美さんという豪華な講師陣の滑らかな語り口にご来場の皆さんは熱心に聞き入っていました。
製織前の糸や、フィニッシング前の服地など、ファッション業界にいてもあまり触れる機会のない材料の数々に皆様興味深々✨



最後の質問コーナーでは「オーダースーツ業界人」ならではの質問が幾つも飛び出し、最後まで盛り上がりました!



受講者の皆さんには、ヴァレンティーナさんから"CERTIFICATE(修了証)"とお土産が!
服地のクオリティだけでなく、VBCのホスピタリティの高さも感じていただけたのではないでしょうか!?