la mode europeénne sélectionné pour vous

DASHING TWEEDS

3/25/2019

先月の出張の話題に戻らせていただきます。
週末にヨークシャーで旧友達とスペシャルな時間を過ごした後、月曜の朝はロンドンで迎えました。
朝のアポは、日本でも人気急上昇中のツイードブランドDASHING TWEEDS(ダッシング・ツイード)で♪
メリルボーン駅に程近い、今お洒落ショップやホテルなどでアツいエリアにあるドーセット・ストリートにショップ兼ショールームがあります。



私が到着した直後、オーナーであるガイが🚲で登場!
いつも店の外に停めてある可愛い自転車は、てっきりディスプレイかと思ってましたがなんと毎日これで通勤しているとのこと。「自宅はカムデンタウンだから、リージェントパークの中を抜けると20分位でちょうどいいだ!」とガイ。
なんとも羨ましいロンドンライフです✨


春夏シーズンの立ち上がりや、秋冬シーズンの準備の話など充実のミーティングができました。
こちらは今季の新色で、春ならではの明るく楽しいデザインが幾つも!
堅いお仕事にはちょっと向きませんが、クリエイティブ系のお仕事や、パーティーシーンでオリジナリティを表現するには抜群の生地です。


いつもお洒落なガイ&ビジネスディレクターのホリーをパシャリ📷
ガイはもともとプロのファッションカメラマンだし、二人ともキマっています✨




ところで、今回の宿泊は(こちらでも何回か紹介させていただいた)セントジェームスのジェントルメンズクラブ RAC(Royal Automobile Club)でした。2年前に初訪問して以来、レストランやバーを訪れたり、お取引先様と一緒に宿泊したこともありましたが、全てメンバーであるLBD-HARRISONS社長 マーク・ダンスフォードに同伴してもらっていました。
なぜなら英国文化の一旦を担う伝統ある会員制クラブの為、メンバーの同伴が無いと建物に入ることも叶わないのです💦



今回私は一人で宿泊...。というのも実は、正会員二人(マーク社長と、王室御用達テーラーHenry Pooleのサイモン・カンディ社長)の推薦を受けダメもとでメンバーシップを申し込んだら、なんと昨年末に入会許可が下りたのでした✨
通常通り審査には1年近くかかったものの、クラブの若き重鎮であるサイモン社長の推薦があったからか面接はパス💦思えば、20年前に学生でヨークシャーにいた時は将来こんなクラブのメンバーになるなんて想像もしませんでした...
近くのリッツホテルにアフタフーンティーをしに行った時、(綺麗な恰好をしたつもりだったのに)ノーネクタイだったので入れてもらえなかったほろ苦い思い出を1人朝食をとりながら思い出したり。笑
多くの出会いやご縁に心から感謝です。



007映画のロケでも使われたこちらの立派なプールは、あの名宰相ウィンストン・チャーチルのお気に入りだったそうです。あいにく(こじらせた鎖骨骨折の😢)手術前だったので今回は入れませんでしたが、次回はプールやジムなどにぜひ初トライしてみようと思います!