la mode europeénne sélectionné pour vous

CONCEPT

5/24/2024

梅雨の足音も聞こえてきてますが、晴れると本当に気持ちのいい季節ですね✨

実は先日お取引先さまの周年記念パーティににお招きいただき、(この時期は「ジャケスラ」が多いので)久しぶりにスーツを引っ張りだしました。昼の会なので始めはグレーにしようかと思ったのですが、ちょっと色が濃い(暗い)💦 ワントーン明るいネイビーにしたらいい感じで、やはり「新緑が眩しい」今ごろは「カラーのチョイス」が重要だということを再認識させられました、、、

春夏シーズンでもやはり「フォーマルなシーンではスーツ!」ということで、今季HARRISONSがリリースした新クオリティ「CONCEPT(コンセプト)」をご紹介させていただきます。(詳しくはこちら から)


通常の春夏スーツ地の「平織り」では、その質感(モノによっては「透けるほど薄い」)ゆえ「暑い時期に着用シーンが限られる」という難点があります。こちらのCONCEPTは通常秋冬スーツ地で採用される「綾織り」に、春夏物ウェイトの「240/250グラム」を掛け合わせた珍しいスペック。夏に毎日着るにはちょっと通気性が足りないかも知れませんが、「春から秋の期間でドレスアップしたい」というシーンで大活躍するHARRISONSの「新しい定番」です♪

私が最初に選んだスーツは下のチャコールに近いカラーでしたが、真ん中のグレー位でこの時期はちょうどいいかもですね、、、



無地やヘリンボーンなどの定番はしっかり押さえながら、こんなファンシーデザインや明るいカラーも編集されていますのでぜひ「お気に入りの一着」を見つけてください!