la mode europeénne sélectionné pour vous

PRACTICE

3/10/2023


巷はWBCで盛り上がっているようですが、今週もバタバタ💦&明日も朝から仕事(「例年より4ヶ月前倒し」となる、来年SSシーズン向けセレクション)で普通に出社なのでWBC感も金曜感もゼロな今日この頃です。苦笑
そんななか、先週の週末は急遽ボートの「初回レンタル講習」を受けてきました🛥

4月の英国取引先来日時に乗せてあげることにしたのですが、東京のボートは全て予約済みで苦肉の策で横浜で借りることに。「初めて借りるマリーナ」では上記の事前講習がマストなのです、、、

普通は「ビデオ見て、ちょっと走って🛥航行可能エリア確認」なんですが、こちらでは(ロケーションが運河のなかということもあってか)「離着岸」を始めに念入りに練習。
これが凄く勉強になりました✨
クルマもそうですが、結局「車庫入れ」が一番難しかったりします、、、


そしてベイブリッジまで走ってルート確認♪
みなとみらいの対岸に米軍基地があるのを初めて知ったり、今まで友人のクルーザーで逆方面(八景島方面)から入っていたのとは違う部分の横浜港を見れて新鮮でした✨

とりあえず明日のセレクション頑張ります♪